底辺おっさんの資格取得メモ

非正規低収入のおっさんが簡単な資格検定に挑戦します。

第三種冷凍機械講習、講習修了証到着

こんにちは、底辺おっさんです。

 

本日普通郵便にて、3冷の検定合格のお知らせと、講習修了証が届きました。

今日は朝から最近に無いレベルの大雨で、郵便配達の方も相当苦戦したのでしょう。封筒がビショビショでした……。幸いなことに、中身は多少しわが寄った程度で済みました。私も配達の仕事をしたことがあるので、多少のことなら文句は言えません。今日のような日に外で仕事をすることの苦労をよく知っていますし。

 

ともあれ、これで3冷の免状にはググっと近づきました。8月下旬の国試の申込を忘れないようにしなければ……。

 

 

私生活のほうでは、通勤用のクルマが届いたのでそれにドラレコを設置したり、大掃除の続きをしたりで、勉強は全く手を付けられていません。

クルマは10年落ちの中古ですが、前のオーナーさんがとても大切に乗っていたらしく、まったくメンテナンスが必要ないくらいキレイなクルマです。その代わりオプションの類いが全く付いていないので、ドラレコFMトランスミッターなどの設置を自分でやらないといけませんが……。

それにしてもパっと見は、まるで新車みたいな車なんですけど、どうすればこんなにキレイに10年も乗れるんですかねえ。ちょっと会ってみたくなりますね。以前に乗っていた中古車の中には、どうすればこんな酷い状態になるんだ、っていうくらいの車もあったので、本当に車の乗り方も人それぞれですね。

 

さて、気がつけば3月ももう1週間無いんですね~。何だかんだでだんだんと準備が整って参りましたが、4月からの新生活はどうなることやら。