底辺おっさんの資格取得メモ

非正規低収入のおっさんが簡単な資格検定に挑戦します。

非正規のおっさんに戻ります……

こんにちは、底辺おっさんです。

 

ふとした気まぐれから、とある中小企業に正社員として転職して3週間。最初はよく見えなかった会社の中と外、色んな事情などがさすがに見えてきまして、決めました。

辞めて非正規に戻ります。

 

いやー、これなら派遣の方がずっっっっといいよ……。

確かに正社員としての身分は保障されますけどね。この会社に定年までいることも十分可能でしょう。

しかし環境といい、待遇といい、仕事といい、これをあと20年続けるのかと思うとめまいがしてきます。

私には無理ですね……。

 

会社が新卒を採りたがる理由もこれでしょうね。私など色んな業界業種を渡り歩いている上に、馬鹿みたいに資格で武装しているので、ヤバイと思ったらすぐ辞めちゃうんですよねw 

これが日本の教育システムで純粋培養された若い子の場合は、これが普通だと思わされて、そのうちに結婚して子供ができて、家のローンを組んで……なんてことになると逃げられなくなるわけで。

 

ま、底辺のおっさんが社会論評してもむなしいだけなので、この辺にしておきますか。

というわけで、おっさん、しばらく無職になります!