底辺おっさんの資格取得メモ

非正規低収入のおっさんが簡単な資格検定に挑戦します。

メンタルヘルス・マネジメント検定III種、合格発表

というわけでメンヘルIII種の合格発表が、発表専用サイト上で行われました。

結果は……合格。78/100点でした。受検時の感触よりは良かったですな。合格率は71.9%だったので、難易度としては例年通りといったところでしょうか。

来年はII種に挑戦かな? 前向きに検討ということで。

 

 

とまあこれで、今年22個目の合格通知となりました(年内受検は21個)。

つーか、検定受けすぎだな、私。それで結局勉強が追いつかなくて知財検定とか棄権してるしね……。受検料クソ高いのに。

いや、今年もこんなに受ける気は無かったんだけどね。つい、この検定面白そう、みたいな感じでポチーと申し込んじゃうんだよね。オンライン申込の罠にはまっちゃってますね、これ。買い物依存症みたい。

来年は多くても月1ペースくらいにしとかんとね……。まあ転職して新しい仕事に従事するので、検定受検どころじゃない可能性も高いけど。

 

とりあえず年内は、あと2つ受検する予定。