底辺おっさんの資格取得メモ

非正規低収入のおっさんが簡単な資格検定に挑戦します。

お好み焼き検定・初級、合格発表

2023年のお好み焼き検定の合格発表が公式サイトで行われました。

結果は……合格。ざっと見て合格率9割行ってる感じですね。上級に至っては不合格者は、1人だけ?

いや、まあ試験会場のあの張り詰めた雰囲気を考えれば当然という感じでしょうかね。本当に完全に遊び半分で受検したのが申し訳ないくらいです。来年は是非、本気で上級に挑戦して美味しいお好み焼きの焼き方をマスターしたいですね。

 

 

で、おじさんのプライベートなことなのですが、しばらくブログをお休みしていた間に転職先を決めていました。

先様は中小の会社ですが、職場見学して雰囲気が良く、社長さんや部門長の方もぜひ来て欲しいということだったので決めてしまいました。粘ってもっと待遇の良いところを探すのも選択肢としてはアリだったのですが、早いところ決めて落ち着きたかったので。面接などの予定が立て込むと試験勉強も上の空になっちゃうんですよね。

というわけで、来週のボイラー2級の試験には集中して臨めそうです。