底辺おっさんの資格取得メモ

非正規低収入のおっさんが簡単な資格検定に挑戦します。

三海通の試験を棄権……

こんにちは、底辺おっさんです。

結局、三海通の英語と通信術の試験は棄権してしまいました。1点差で法規を落としたショックに精神的に耐えられなかったです。我ながらヘタレですね……はい。

失敗を糧にしないといけない、と試験に落ちるたびに思うのですが、毎回同じ事を繰り返します。大体落ちるときのパターンは、無理なスケジュールを組んで勉強が足らないパターンです。分かっているならいい加減に改めないといけないですね。若いならまだいいんですけど、さすがに何度も失敗を繰り返せる年齢では無くなってきたので。

 

さて、無線の試験は基本的に平日なので、しばらく無線の勉強はお休みになりそうです。受験できそうなのは土日試験の2アマくらいかな。でもそれほど優先度は高くならなさそうです。

 

次は東京商工会議所が主催のCBTで受験できる検定を狙って行こうと思っています。具体的には6月のビジネス実務法務検定ですね。4月5月は会社の研修で手一杯でしょうから、6月くらいから様子を見ながら受検を再開していこうと思います。いきなり2級と行きたいところですが、無理せず3級から行きます。