底辺おっさんの資格取得メモ

非正規低収入のおっさんが簡単な資格検定に挑戦します。

知的財産管理技能検定の受験票が到着

受検日は11月18日、東大駒場キャンパス。気づいたらもう2週間しかない。実技の問題集、まだ開いてもないよ……。どう見てもヤバイですええ。

ただ朗報は、私が受検する2級の試験開始時刻が14時20分からと、午後であるということ。私は朝が弱いし、午前中を最後の追い込み勉強に掛けられる。統計を取ったわけではないけれど、午前試験と午後試験では合格率にかなり差が出ているはずだと思う。

……まあここまで書いて落ちたら恥ずかしいのでこの辺にしておこう。

いやー、知財検定は受検料がクソ高いので科目合格だけでもしておきたい。果たしてどうなることやら。