底辺おっさんの資格取得メモ

非正規低収入のおっさんが簡単な資格検定に挑戦します。

通信制大学の資料を取り寄せてみたり

こんにちは、底辺おっさんです。

寒い日が続きますが、皆さま体調など崩されておりませんでしょうか。私の周囲は体調崩れてる人だらけですw 幸い今のところ私は大丈夫なんですが、空気が乾燥してるので、疲れがたまったりすると一遍にウイルスや細菌にやられてしまうのでしょうね。本当に、コロナ禍以降は特に、時間に余裕のある生活が一番だなと思いますね。

 

で、私は転職を控えているくせに、春から通信制大学に入学しようと画策したりしています。というのも、私が目指している分野と、仕事で使う分野の知識が欠けてることを自覚してるんですよね。そのあたりをもう一度勉強し直したいな、と思いまして。

色々調べてますが、やっぱり学費や利便性の面で放送大学が第一候補かなと感じています。ただまあ、果たして仕事の他に勉強するだけの余裕があるか? はかなり未知数です。有って欲しいですけどね……。今も転職先も中小企業なので、賃金が安いのは我慢するにしても、人生を余りにも浪費させられるのは勘弁願いたいところですね。

もし外れを引いたら、次は寿司職人でも目指しますかねー?