底辺おっさんの資格取得メモ

非正規低収入のおっさんが簡単な資格検定に挑戦します。

放送大学への編入に失敗……

書類に不備ありで戻ってきてしまいました……w

 

ちゃんと確認しない私が悪いんだが、いつもの悪い癖が出ましたね。書留と速達料金が水の泡。高卒以上なら誰でも入れる通信制大学に、書類で落ちるって日本広しといえど私くらいだろうな。

 

放送大学の出願は12日までだから、今から書類を揃え直すと出願に間に合わない。科目履修生での出願も、二重出願になってしまうそうで出来ないとのこと。最悪やん。まあ1年次からなら入学できるけど、働きながら124単位揃えるのは難物やぞ~。

 

……今からでも編入学が間に合いそうな別の大学を探しますかなあ。