底辺おっさんの資格取得メモ

非正規低収入のおっさんが簡単な資格検定に挑戦します。

料理検定3級の合格証・バッジ、ボイラー技士資格者証が到着

先日受検し、合格した料理検定3級の合格証(カード)とバッジが郵送で到着しました。想像していた以上に立派なもので、家族に見せると驚いていました。エプロンにバッジをつけて料理したくなりますね。これは大人でもうれしいので、子供さんが受検するのにおすすめの検定だと思います。

 

ボイラーの方は安全衛生法の資格がひとまとめになり、資格を取った部分に「1」が付与される運転免許証と同じようなタイプのもの。これも別の資格を取って1の数を増やしたくなります。安衛法の試験でネックなのは、だいたい平日試験のことが多いので、社畜はなかなか受験できないんですよね~。サービス業の頃は逆に土日試験の資格が受験できなかったんですが(笑)。

 

2月は何を受験しようかなと思っていろいろ探してたんですが、FPの3級がいつの間にかCBT試験化してたので、これを目指すのもいいかなと思ってたり。もしくは今まで食わず嫌いしてた簿記を勉強するのもいいかな…。あんまり経済とか金融とか会計とか好きな分野じゃないんですけどね。