底辺おっさんの資格取得メモ

非正規低収入のおっさんが簡単な資格検定に挑戦します。

鼻風邪か花粉症か

こんにちは、底辺おっさんです。

 

昨日からなんだか体調がおかしい。私は花粉症持ちなのでその症状かなとも思ったのですが、アレルギーなら目がかゆくなるはず。ところが症状は鼻と喉に来ている。鼻風邪を引いたのかも知れません。

 

たぶん仕事を辞めて気が抜けたのかな。仕事をしているときは疲れることはあっても、風邪を引くなんてめったにないのですけどね。あれほど大騒ぎになったコロナもかかりませんでしたし。

まあ、いただいたお休みがまた20日くらいあるので、少しゆっくりしたいです。

 

とはいえ、明後日と明明後日に無線の試験が迫っているのです。しかしこれは単なる趣味であって、是が非でも合格しないといけないという性質のものでもないので、最低限、1科目でも合格すれば良いかなくらいで捉えています。それなりに勉強はしたので、体調万全で臨みたいですけどね~。いや、大事な試験じゃなくて良かった。

まあ時にはこういうこともあるので、勉強の計画を立てるときも余裕を持った計画を立てたいものです。